WOMANHOOD-ウーマンフッド-

  • Top >
  • Beauty >
  • 【10/14オープン】鶴屋New-Sに出店します!

公開日:2021/10/02 / 最終更新日:2021/10/06

【10/14オープン】鶴屋New-Sに出店します!

鶴屋

熊本県民なら誰もが知っている百貨店

鶴屋百貨店といえば熊本県民なら誰もが知っている、老舗の百貨店です。
今回、その鶴屋New-S 地下1階(元PLAZA跡)に出店することになりました(#^^#)

https://www.tsuruya-dept.co.jp/floor/new-s/n_floorB1.html

お届けするのは「オーガニックを楽しむ」こと

共同出店するチーム、阿蘇綺麗(株)・南阿蘇オーガニック(株)・そして私たちviviasoになります。
3社がオーガニックという概念を元に「ハーブ」・「バラ」・「スキンケア」を中心にこだわり抜いた商品・オリジナル商品を販売します。

五感で楽しむオーガニックショップ

一度は耳にしたことがある「オーガニック」ですが、日本ではちゃんとしたオーガニックという認証制度はありません。あるのは農林水産省の「有機食品の件さ認証制度」有機JASです。しかし、JAS認証であっても許可された農薬であれば使用していいことになっています。
しかし、今回私たちが提供するオーガニック商品は、「有機JAS認定×無農薬」の最強タッグになります。
ここでは、簡単にオーガニックについて話しましたが、まだまだ奥が深く理解してもらうには難しい…

そこで私たちは、もっと簡単に身近にオーガニックを感じてもらい、「オーガニックとは?」を押し付けづに楽しんでもらうため、学生や若者が多い鶴屋New-Sに出店することに決めました。
沢山あるオーガニックショップとは違った遊び心があるショップにします。

五感で楽しんでもらうために

阿蘇の山奥より「生きてるハーブ畑」を持ってきました。新鮮なハーブを見て・香って・触って楽しんでいただく。
オーガニックハーブティーの試飲や果物生ジュースをご用意。また無農薬バラの香りは、今までの常識を覆します。
大きなバラで写真映えするスポットとリメイクテーブルで素敵な空間に。さらには、農家の方や作り手の方と直接話を聞く機会をつくり、ものづくりの大変さや面白さを共感してもらう。

楽しみながら「オーガニックとは?」を体験して欲しい

そうすることで、暮らしの中にある身近な「地産地消」・「SDGs」・「食品ロス」などの懸け橋になればと思います。

阿蘇綺麗

阿蘇綺麗(株)は、生のバラを使った商品を中心に販売しています。自社バラ農園もあり、熊本県唯一のJAS認定有機バラを栽培されています。バラは、とにかく虫が付く植物でキレイに育てるのが難しい植物です。「驚異の情熱と行動力」で300種類を超えるバラを見て食べ歩き、約30種類程度の「生で食べられるバラ」を作り上げました。
化学肥料・農薬を使わなくするためには、考え抜いたマル秘技術がありました。

他にはない、この「生バラ」を使った商品を是非一度ご試食あれ!
ショップには加工品はもちろん、生バラを持って来てもらいます。

南阿蘇オーガニック

南阿蘇オーガニック(株)は、オーガニックハーブを使った商品を中心に販売しています。天然ハーブを栽培するには、土壌・水・虫対策そして気象条件が重要と言われています。自社農園がある「南阿蘇村」は阿蘇山・阿蘇カルデラのふもとにあり、高地ということもあり、虫がよりづらく、何よりも気温の寒暖差がとてもある土地なので、天然ハーブ生産には最適です。また、「南阿蘇村湧水群」や「白川水源」があり水の里とも言われるほど天然清流に恵まれた土地です。ここはまさに「天然ハーブ栽培の聖地」である。

長年の技術と自然の恵みでオーガニックハーブを作りあげた商品は、別格の香りと味。
めったにお目にかかれない生のハーブをショップに準備しました

商品一部をご紹介

JAS認証×無農薬で栽培した生バラを使用したスパークリング。

フタを開けた瞬間に広がる爽やかなバラ。


体中がバラに包まれるような特別なティータイムをお楽しみください。

濃厚ミルクの生バラ&ハーブプリン

プリン生地は小国ジャージー牛乳を使用し、生地自体にもバラを使用しているのでやさしい香りが楽しめます。

濃厚と上品を合わせた逸品

最高の大人スイーツ

ジャージー牛乳の濃厚な味わいにつつまれた
生バラ×ハーブは負けない存在感!

大人アイスはシャンパンにgood!

オーガニック野菜

JAS認証×無農薬で作られた本域の野菜
採れたてパックで販売。

阿蘇の山奥の恵みをご試食ください。

オーガニックハーブティー

飲みやすいミックスハーブとティーポットのセット。阿蘇のJAS認定×無農薬ハーブを使用しています。

心も体もほっとするハーブティーです。

南阿蘇の妖精

有機栽培で育てたハーブと果物をそのままドリンクにしました。素材の個性を楽しんでください。

viviasoプラセンタ
化粧水

オーガニックだからこそより新鮮なものを使って欲しい。今年とれたての ”生バラ”を詰めた化粧水が出来上がっていますよ~

その他まだまだ色んな商品がありますのでショップにお寄りください。
遠方の方には期間限定で、webショップからもご購入出来るようご準備いたしますのでお楽しみに!
※オープン記念に数量限定のプレゼント企画もありますのでご来店お待ちしております。


※オーガニック商品は季節や環境により収穫量が変動します。その為、ほとんどの商品が数量限定であったり、1月で商品が変わる場合がございます。私たちはお客様になるべくその時期の旬を美味しくいただいてもらうため日々奮闘しております。どうかご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

Contact

お問い合わせ

㈱WOMANHOOD

株式会社 ウーマンフッド

〒869-0419
熊本県宇土市新松原町229
TEL 0964-27-7755
フリーダイヤル 0120-772-117

SNS